猫ちゃんのために(去勢済み)体重ケアキャットフードを買ってみた

ウチの猫ちゃんは、お家飼いなので、基本的に外でのびのびストレス解消はできません。

そこで、家の中に走り回れる場所や、高いところを用意して、猫ちゃんが快適に過ごせる空間を作っています。それでも、色々悩んだのですが、無駄なストレスを与えないように去勢を行いました。

日々の興奮が減り、前よりも落ち着いた様子の猫ちゃん。

猫じゃらしやレーザポインタを一生懸命おってくれますので、運動はちゃんとしてくれるし、一人遊びも楽しんでやっているようです(^^)

ですが、3年前くらいから、体重の増加が気になっていました。

そこで、ピュリナから「避妊・去勢した猫の体重ケア」というのがでていましたので、こちらのキャットフードを購入しました。

これまで与えていたものより、油脂成分やプロテイン量が少し減っているので、たべてくれるかな~と心配でしたが、ちゃんと食べてくれるので安心です。

また、もともと、少しお腹がゆるかった子だったのが、3ヶ月後のトイレ後を見たら、ゆるさが消えていて変えてよかったなと思っています。そのため、トイレにおいもそれほど気にならなくなり、嬉しい限りです。

ロイヤルカナンよりも少し価格が安いの愛用者にとっては魅力の1つです。

ただ、ここ最近のパッケージのリニューアルに伴い、500gでの個別分包から、まとめてに変わってしまって、、、

4kgだとかなりあるので、一匹の猫ちゃんの消費量だと、保存がきになります。家が5人家族のため、家の冷蔵庫には、常にいっぱい食材が入っています。そのため、キャットフードを保存するスペースが確保できないこともあって、最近は、フリーザパックに小分けして、乾燥剤と一緒に袋にまとめて入れています。

昔のように分包に戻して欲しいなと思っています。

それ以外は、ずーっと飽きずに食べてくれているのと体重管理もしやすくなったと思うので、

ピュリナの「避妊・去勢した猫の体重ケア」は、去勢や避妊をしていない猫ちゃんの体重管理用のキャットフードとしても、おススメかも。